読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

2/6 ブルベ練 

昨日は来る2/14の初ブルベBRM214あおば200km湘南に向け、ブルベ練習をしてみました。

過去のブルベを走ってみることでいい練習なると考え、自宅からスタート地点まで自走できる2013年のアタック小田原城を走って来ました。

2013 アタック小田原城
8時間12分 210km 137.8w nP174.5w TSS467.5
ブルベ約10時間30分

7時に入間のスタート地点を出発して、順調に追い風に乗って走ります。

PC1、2までは全く問題ありません。少々飛ばしすぎぐらい。
折り返して向かい風になると一変。あまりPC2であまり補給をしなかったせいかPC3までの間にハンガーノックに。

PC3補給して生き返りましたが、結構やばかった。
その後オギノパンでも休んで、PC4に向かいましたが、ここで痛恨のコースミス。2013年のコースなので相模湖IC付近は結構変わっていていました(T_T)
この後もアップダウンがきつく。辛かった。あとはバテバテなので、淡々と走ってゴール。合計時間で10時間半。正直、もっと早く走れると思っていました。

今回の練習でわかった事。
⚫naturaGPS はかなり電池を食う。充電しながらでないと厳しい。
⚫今回は基本PCでしか休憩を取りませんでしたが、1時間位で休んだほうが楽かも。もしくは補給を走りながら取るべき。
⚫コースを見ながらだと速度が出せない。
⚫事前のコース調べは大事。今回は直前で選べましたが、しっかりコース確認の上走りたいと思う。
⚫レースと違い、一定ペースで力を出し切らず走るの事が必要。
こんなことを意識して来週ははしりたいと思います。
※往復の32kmはデータを取らず