読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

1月のまとめと2月の予定

走行距離551km ライド日数12日(実走7日、ローラー5日) TSS1625.2

2016年も始まり早一か月。

年のはじめの月でしたが、距離、日数、負荷ともに12月と比べても落ちています。
新年会より忘年会のほうが多かったにもかかわらず、12月より走れなかったことは大きな問題ですが、前年比にくらべるとわずかによかったので前向き考えたいと思います。

1月は実走において日数はともかく1回の距離が短かった。日の出が遅く寒いのでどうしてもそうなってしまいます。
それを補うのがローラーですがこちらは5日とパワーメータ導入後もっと少ない回数でしたので、再度モチベーションを高めていこうと思っています。

体重も高値安定なので、こちらの消費もしっかりやらないといけませんし。


さて、2月の予定ですが、何と言っても初ブルベ挑戦があります。
初ブルベはVCR横浜あおばのBRM214湘南。会社の友人と出る予定でしたが、仕事の関係でDNS
初ブルベに一人で参加ですのでやや不安ですが、ブルベ参加者の方のブログ等で情報収集して頑張ろうと思っています。
200kmを時間内で走ること自体はおそらく問題ないと思っていますが、やはりコースミスがないように走ることやトラブルがあった場合の対応が重要かなと思っています。
いずれにしろ、楽しんで走りたいと思います。

他の予定は特に決まっていませんが、2/6はブルベ練習として過去のブルベ―コース等を200km走ってみようかなと思っています。

また、そろそろレースシーズンに合わせて強度を上げていこうと思っていますので少なくとも1月超え、前年2月超えを目指します。