めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

1/24 荒サイ

2時間27分 72km 173.1w 189.2w TSS163.9

昨晩、雪の予報でしたがいい意味で裏切られましたね。
朝起きてみると天気は良さそうですし、雨や雪の降った形跡はありません。
布団から抜け出すのに時間はかかりましたが、朝ごはんを食べて荒サイへ。

昨日掴んだ感じを忘れないうちに確認したかった。
結果としてはスタートしてなかなか良い感じてペダリング出来ました。

行きはそこまで風が強くなく順調。ペダリング効率も左右のパワーほぼ均等。ほとんどネガティブパワーも計測されませんでした。これは嬉しい。結果としていい感じです。

折り返して吉見運動公園で昨日同様で一服。

数人すれ違いますが昨日もですが明らかに少なかったです。

帰りに向かうと風が強くなり追い風ですが、怖いくらいの強さ。アウタートップでも足りない感じです。ただ、スピードを楽しむのではなくあくまでペダリングの練習ですので、しっかり意識します。
しかし疲れが出ててきて効率も左右とも同じくらい下がりました。ただバランスという意味ではほぼ同じなので、よしとします。
パワーはやや右足が弱いので、やはり疲れてくるとまだまだ。

ただ、ライド合計は昨日よりも更に改善でき、過去最高。
しばらくはしっかり意識してペダリングしていこうと思います。