読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

1/23 荒サイ

2時間31分 75km 174.5w nP197.5w TSS183.8

朝は起きましたが、なかなか動き出せずモチベーションが上がりません。
天気はあまり良くないし、雪も残っていそうなので。

ダラダラと用意し、Twitter情報だと問題なく走れそうなので荒サイへ。

今日はペダリングの練習がメイン。ローラーだと大分よくなってきたので、それを確かめる為です。

北上して熊谷大橋まで走って折り返して吉見運動公園で休憩。
往路に関しては全然ダメ。課題の右足のを意識してのペダリングですが、左より10%近く差がある有り様。かなり失意のまま、南下して復路へ。
課題の右足のばかり気にしすぎていたので、帰りは両足均等に回す意識で。
そうすると、かなりいい感じ。数値も行きより10%以上の改善ができ、左右差もほとんどない結果になりました!

結論から言えば右足に意識がいきすぎていたようです。
パワーもかなり出ていましたし、ペダリング効率も帰りの35kmはパワーメール購入後、過去最高の数字が出ました。

短い時間でしたが、いい感覚を掴めたトレーニング出来ました。

明日も走りたいけど、今夜の雪で走れないかな。