めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

1/16 横松〜慈光寺〜雷電山

4時間11分 105km 136.4w nP179.3w TSS252

このところ寝坊してスタートが遅れることが多かったが、今日はなんとか起きて予定通りに出発。
まずは田中のセブンまで。

一休み後、まずは横松郷。
昨晩雨が降ったようで結構ウェットです。所々凍結もありますが横松は問題なし。結構頑張って分岐まで。ただラップボタンを押し忘れて記録なし。

次はくぬぎむらに宿の交差点を曲がってさいたまのラルプデュエズとの分岐からTT開始。
すぐに、エンカルが巻いてあることに気づきます、と次の瞬間後輪がスリップ!
なんとかバランスを取り落車は間逃れましたけど、一歩間違えばっていうところでした。

このまま上ることも考えましたが、上もどうなっているかわからないのであっさり踵を返して、南側の斜面が多い、慈光寺に変更。

慈光寺
12分55秒 236.3w nP246.3w
久しぶりに慈光寺を上りましたが、何気にいいタイム。13分を切ったのは初めてかも。
年末年始と出張でここ数年で過去最高に増えた体重の割にはなかなか頑張れました。

すぐに下って今度は横松で下った雷電山を上り返します。
雷電
7分00秒 249.4w nP251.2w
3本目ともなるともはやTTだかサイクリングだかわからない位のスピードです。

そのまま横松を明覚の駅まで下り、結果的に休みを入れずにいつもの物見山経由荒サイで帰宅。
今日はいつもよりローディーが少なかった気がしました。

とにかく久しぶりの3本は地獄でした。まあ、明日走れないのでこの位はやっておかないと。