めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

12月の振り返りと1月の予定

距離529km ライド回数10回(実走7日、ローラー3回) TSS1472.5

12月ですが、距離、ライド回数、強度とも年間最低を記録。

とにかく飲み会や出張が多く12月のサラリーマンとしてはある意味正しい姿ですが、ロード乗りとしては酷い生活でした。自転車についても特筆すべきことは特にないのが実情です💦

もう過ぎたことですので、1月からはまた頑張ろうと思います。

 

その1月ですが、BRM108日本橋200に参加します。箱根駅伝のコースを走るのがコンセプトのようで、箱根駅伝の後すぐということもあって出てみようかと。

どちらかと言うとブルベに出たいというより、おそらく正月でなまった体に喝を入れる意味と強制的に長い距離を走るために申しこんだのが本音です。

ただこういう走り方をすると三連休がこのライド一回で終わってしまうので、練習という意味ではどうなんだろうという疑問は残りますが…。

 

あとは、別記事で2016年の振り返りと2017年の目標を書きますが、それに向けてしっかりトレーニングをしていかなくてはならないので、ローラー練習はしっかり再開するようにしていこうと思います。