
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

12/18 横松、慈光寺、斜め松郷

今日は昨日走れなかった分、しっかり走りたいところ。ところが、なかなか布団か出られず家で朝食を食べて7時半過ぎのスタートとなってしまいました。

朝は寒かったけど、陽射しが暖かく気持ちのいいライドでした。ただ、このところ毎日ローラーをやっていたので少し疲れ気味。心肺より脚がないという感じでした。

それでも短めの坂を3本走ることができて満足行くライドでした。

4時3分 93km 130.1w nP173.3w TSS217.5

※慈光寺から斜め松の間は記録なし

-----------

 7時半過ぎという午前中縛りなのにえらくゆっくりにスタート。

長袖ジャージ、インナー、ビブ、レッグウォーマー、フルのシューズカバー、長指グローブ、ネックウォーマーにウィンブレ。

少し脚が重いのは、昨日までのローラー練が地味にきています。

まったり漕いで田中のセブンで補給。

 

一本目は横松

12分29秒 3.6km 247.1w nP259.8w 71.1rpm 127/150bpm

比較的ゆっくり入って徐々に上げていきますが、途中、道の掃除をしている方々がいらっしゃるので徐行しながら通過します。しかし、地元の方の掃除のおかけでいいコンディション保てているんですね。

最後は上げ直してゴール。

そのまま、斜め松を下って、慈光寺へ。

 

慈光寺

12分33秒 2.9km 251.5w nP258.5w 69rpm 147/174bpm

ここは日当たりも比較的よく気持ちがいい。出だしの坂がキツイですけどね。

一本目よりはしっかり上げて走ります。疲れてますが、なんとか上りきり、ここでも休まずすぐ下山。

西平を左に曲がり、最後の斜め松です。

 

斜め松

記録なし。

ゴールしてラップボタンを押しても反応がない。どうやら2本目の慈光寺でゴールした時、ラップボタンではなくストップボタンを押したようで帰って確認をすると慈光寺から斜め松のゴールまで記録がありませんでした(TT)

こういうの凹みます。特にTTとかやった時は。

 

再び横松を下り、f:id:k_ayu1:20161218180036j:image明覚経由で北回り。なんとなくゆるい南風?帰りの荒サイがこのところの追い風ではないので辛かった。

-----------

来週も飲み会がありますので、その間を縫ってローラーをやろうと思います。