ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

12/11 桂木観音

トレーニング

2日連続の自転車。幸せを感じます。朝の寒さでなかなか布団から出られませんでしたが、7時過ぎに出発。

予報が1月並みとか言っているので、長袖ジャージ、厚手のインナー、ジレ、長指グローブ、薄手のタイツ、今シーズン初の冬用ソックス、ジュースカバーで出発。結果的には厚すぎと暑すぎ。少し頑張るとこうなる気温です。

それでも、昨日よりは風も弱く(あくまで昨日比)天気も良くて気持ちいいライドでした。あ、体はすごく重く感じましたけどね。

3時間6分 82km 142.3w nP183.9w TSS195.9

------------

いつものように40分ほど走って鶴ヶ島のセブンで朝食。出だしは寒かったけど、太陽が出てくると随分違います。

行き先は時間や疲れから桂木一本と先週のリベンジでシロクマに決定。

桂木観音

10分8秒 2.7km 277.5w nP280.9w 71.6rpm 150/165bpm

結果としてとっても遅い。

上っている最中から遅いとはわかっていましたが、帰って来てパワーを見るとそこそこ出ていますので、まあひとえに体重の増加が原因でしょう。また、心拍も上がっていませんので、調子が悪いもしくやっぱり先週の出張疲れがあったと思います。というかそういうことにします(^^;

空気が澄んで綺麗でした。

その後は裏側の黒山三滝方面に下り、梅林を抜けシロクマへ。

先週は10時で酷いことになっていたので、開店前10分前に到着。一番乗りです。

その後ですぐソロの方が到着され、しばしおしゃべり。

久しぶりのシロクマです。

程なくすごい数のローディーがやって来ましたので早々に退散。

帰りは物見山経由、荒サイ。昨日ほどではないもの追い風に乗って帰宅しました。

-----------

帰宅後、ジャージのまま外の窓拭き。その後娘のピアノを見に行くなどなかなかハード。

今週も忘年会ラッシュが続くので体を壊さぬように気をつけないと。