めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

12/10 荒サイ峠

地獄の出張weekを終え、久しぶり自転車。実に先週の土曜日以来。

マニラで日曜、月曜、水曜は30分ほど200w走をホテルのジムでやりましたが、

f:id:k_ayu1:20161210130909j:image

毎晩懇親会があってその酒を抜くためな感じの運動。

そんなこんなで久しぶりの自転車です。

-----------

2時間14分 62km 159.3w nP193.6w 72.7rpm TSS157.1

今日は少し疲れもあるし、家族で食事するのも1週間ぶりなので一緒に朝食を食べ、少しカードゲームなんかをした後、荒サイを流す予定。

が、結構な風。これは荒サイ峠は必至。

気温はそんなに低くなく、長袖ジャージ、インナー、ビブ、レッグウォーマー、長指グローブ。

アプローチでの横風が怖い。風で前輪がとられる。

荒サイに出ると予想通りの強烈な風。まだ、最初は良かったけど、吉見に着く頃にはもう辞めたくなるほど。なんとか頑張り吉見運動公園で休暇。

f:id:k_ayu1:20161210131440j:image

 

帰りは、極楽。アウタートップ一択で。それでもギアは足りません。

f:id:k_ayu1:20161210132133j:image

f:id:k_ayu1:20161210132142j:image

行き帰りはほぼ同一ルートを走りましたが、その差はほぼ20分。風の影響力をまざまざと見せつけられました。

2時間半の短いライドでした。

明日も走ります。