ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

12/3 そば道場、くぬぎむら、梨花

今日は越生付近を3本、そば道場、くぬぎむら、梨花を登ってきました。距離は約100km。

天気も良く、暑いくらいでした。気持ち良く走れましたよ。

服装は長袖ジャージ、長袖インナー、ビブ、レッグウォーマー、長指グローブ、ネックウォーマー、ウィンブレ、ハーフのシューズカバー。

3時間55分 98km 141.5w nP188.1w TSS259

-----------

もともと白石峠に行くつもりでした。朝起きると5時。もう少しだけ眠ろうと思い、二度寝。次に気がつくと6時40分を過ぎています(TT)

なんとか用意して7時半前に出発。予定より1時間近く遅くなってしまいました。そして慌てて出掛けたので心拍計を付け忘れ(^^;

いつもの鶴ヶ島のセブンで朝食。時間的に白石峠は厳しいと判断。行き先を大府〜そば道場〜梨花〜くぬぎむら〜梨花〜シロクマ〜物見山〜荒サイに設定。久しぶりのルートです。

まずは大府〜そば道場〜梨花カントリーまで。

9分45分 3km 254.1w nP266.4w 80.1rpm

9割くらいのイメージで頑張りました。いつものことですがぞは道場の上の上りがきつかった。

梨花カントリーから西平方面へ下り、鋭角に折り返して、くぬぎむら方面へ。

さいたまのラルプデュエズを過ぎて計測開始。

くぬぎむら

12分40秒 3km 256.3w nP262.7w 69.3rpm

計測開始すぐ気温がぐっと低くなります。いつもここら辺は気温が低く、今日も路面はウェット。過去凍っていて落車しかけたことがあります。

少し重めギアで漕ぎますが、すでにキツイ。白石峠とか1本より、短い坂を何本か走る方が辛い。インターバルになるからでしょうか。もがき苦しみなんとかゴール。しっかり汗をかきました。

トイレを借り、写真だけ撮りすぐに下山。再度梨花カントリーを目指します。

行きで使った萩日吉神社脇ではなく、南側の道で上ります。

梨花

9分21秒 2.3km 244.1w nP264.5w 62.1rpm

もはやヘロヘロ。ひたすらダンシングで切り抜けます。なんとか頑張りきり、梨花カントリーに到着。

少し下ってそば道場の少し上あたりで写真だけ。

そういえば今日ほとんどローディーに会っていません。彩湖でワイズカップがやってるからかな?なんて思いながら、シロクマパンを目指します。

久しぶりのシロクマだなぁなんて思って到着してみると、アホみたいなローディーの数。今まで見た中で最も混んでいます。自転車を畑の中に横にして置く始末です。

こりゃ無理なので、帰路を急ぎます。k41で鳩山を経由、物見山を上り荒サイへ。

シロクマがダメだったので珍しく戸守で補給し、荒サイを南下。昼近くなるとかなり暑い感じ。しっかり汗をかくほどでした。

-----------

天気にも恵まれ気持ちいいライドでした。明日もと言いたいところですが、明日早朝から海外出張。なぜ、日曜からなんだ💢。

水曜に一旦帰るってきますが、また翌日から国内出張(TT)

来週はノーライド必至。

まあ、仕事がないと自転車にも乗れませんので仕方ありません✌︎('ω')✌︎