めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

ライトの話

遡ること1年くらい前から、フロントライトを購入しなくてはと思っていました。

現在使用しているのは、ジェントス閃355というライト。ロードに乗り始めた頃購入したものです。

街乗りには全く不満はありませんが、何分にも自転車仲間の方と走ったり、遠出をする機会もそれなりにあり、その場合は結構物足りなさを感じていました。特に、サイクリングロードを夜走るのは怖いくらいのレベルなので、必要性は感じておりました。

ただ、レースシーズンが始まると練習ライドが増え、あまりロングライドに出る機会も少なく、また、ロングでもルートの関係もあり、必ずしも必要としないこともあり今まで購入に至っていませんでした。

ただこのところ日没も早くなり、いよいよ重い重い腰を上げライトを購入致しました。

 

こちら、

f:id:k_ayu1:20161129175316j:image

ご存知、キャットアイのvolt800です。

 

当初、中華ライトを念頭に考えていましたが、過去キャットアイとのやり取りにおいての彼らの神対応があり、その信頼性でこちらを購入しました。

volt1600とも悩んだのですが、いかんせんデカイ。元々私の今のライド状況だと使う頻度少ないことから、こちらを選択。

 

また、海外通販でもう少し安いところもあったのですが、職場近くのショップで最近色々便宜を図ってもらっているので、そちらで購入しました。

 

おそらく当分、MAXパワーで使うことはないと思いますが、安心して夜の帰宅にも対応出来そうです。