
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

11/26 鎌倉、江ノ島

今日は会社の仲間3人で、鎌倉、江ノ島に行ってきました。当初は飯能付近を走る予定でしたが、前々日の雪で行き先を変更しました。

朝は寒かったけど、陽射しが気持ちよく気持ちのいいライドでした。普段と違いまったりと走りましたが、これはこれで楽しいかったですね。

距離はツイートでは170kmくらいかなつぶやきましたが、164kmでした(^^;

 

6時間59分 164km 103.6w nP153.9w TSS308.1

-----------

朝は結構冷えていて予報も寒そう。

昨日到着した、raphaのpro team thermal bibに

f:id:k_ayu1:20161126215057j:image

レッグウォーマー、長袖インナー、長袖ジャージ、ウィンブレそして今シーズン初めてネックウォーマー、ウインターグローブ、シューズカバーとフル装備で出発。

待ち合わせは府中に8時なので1時間前の7時に出発。

結果的に結構踏んでギリギリで到着。すでに2人は到着済み。

すぐに出発。尾根環、境川サイクリングロードを南下します。

境川サイクリングロードは初めて走りましたが、ここはロードで走るにはちょっと辛いですね。完全に地元の散歩ロードですから。

それでもあっという間に藤沢に到着。ここから鎌倉を目指します。

鎌倉に近づくにつれ車の渋滞がひどい。おかげでこちらもスピードに乗れず。鎌倉大人気です。

鎌倉での目的地は「なるほどザ・ワールド」のレポーターだった方のやっているコペペというカレー屋さん。同僚のセレクトです。少しわかりづらい場所でしたが、人気のお店のようです。

私は焼きチーズカレーを食べました。

f:id:k_ayu1:20161126220738j:image

美味しかったです。

お店が混みそうなので食事だけしてすぐに退散。

 

海沿いを江ノ島へ。写真撮りませんでしたが、気持ちよかったです。

 

次はお茶です。

f:id:k_ayu1:20161126220843j:image

 

f:id:k_ayu1:20161126220856j:image

コーヒーとこんなものを食べてしまいました。まるで女子ライドみたいです。

 

少しまったり喋って帰路につきます。R467をひたすら北上して、個人的にあまり走りたくない境川サイクリングロードをつないで尾根環を使わず、K18でさらに北上して府中まで。

ここで解散。

私はさらに北上して帰宅。6時前に帰宅できました。

日が沈むと寒くなってきますが、ウィンブレは着ることなく走れました。

想像よりよかったのが、pro team thermal bib。暑すぎず、寒すぎずこの時期にちょうどいい。通常のプロチームより好きかもです。これは良い買い物でした。

久しぶりのポタでしたが、気心の知れた会社の仲間たち走れたのは楽しかったです。

 

明日も降らなければ朝練くらいはするつもり。