
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

11/23 桂木観音

今日は、10時までの門限あり。よっていつもの桂木観音コース。昼までだと白石峠、10時くらいまでだと桂木観音って感じの私にとってのド定番。

ロングスリーブジャージ、長袖のインナー、薄手のタイツ、ウィンブレ、長指グローブ。

 

外に出ると風が強い。ちょっと心が折れる感じ。でも、折角の祝日ですので、とりあえず頑張ってスタート。

いつもの鶴ヶ島のセブンで朝食をとり、風に気を付けながら、桂木の上り口まで、走りますが時折怖いくらいの風です。

-----------

桂木観音

9分26秒 2.6km 295.3w nP298.9w 67.6rpm 139/175bpm

f:id:k_ayu1:20161123160725j:image

パワーは過去最高をマークしています。が、タイムは25秒落ち。これはひとえに体重の増加が原因です。(心拍の数値は明らかにおかしいです。)

それに前半飛ばしすぎて、後半バテてしまいました。脚というより、心肺が落ちてる感じです。まあ、平日練習してませんから当然です。

上で写真だけ撮り、さっさと下山。出ないと門限が守れなくなります。

-----------

物見山の南側を周り、越辺川、戸守経由で荒サイ。行きに辛かった分、帰りの荒サイはアウタートップでもギアが足りません。スーパー追い風です。

北上してくる人を尻目にガンガン踏んで帰宅。最後は雨にパラパラされましたが、大したことはなく門限も守れましたよ。

まあ、とにかく風が強かった。

2時間52分 78km 154.8w nP191.5w TSS196.7

 

土曜日は飯能付近で会社の仲間とライド予定。マッタリ走ります。