めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

11/20 白石峠

昨日は土曜日なのにノーライド。天気も悪かったので仕方ないですが、ローラーすらやらず仕舞い。

その分今日は頑張らねば。ということで今日は3週連続の白石峠です。

5時間14分 106km nP180.5w 73.5rpm 131/181bpm TSS293.8

-----------

少し寝坊して、7時前に出発。外に出てみるとそんなに寒くないけど、かわりに霧が濃い。

格好は夏ジャージ上下、アーム、レッグウォーマー、ウインブレ、長指グローブ。

本当に濃霧なのでスピードを出さず、気をつけて走ります。

いつものように鶴ヶ島のセブンで朝食。

f:id:k_ayu1:20161120192710j:image

ここまできても、未だ晴れず。少し休んで白石峠を目指します。

田中のセブンでも補給。そうすると一気に霧が晴れてきました。

f:id:k_ayu1:20161120192943j:image

ウィンブレを脱いで気持ちよく、白石峠の上り口まで。

昨日もレッグウォーマーを脱いで、白石峠TTです。

-----------

白石峠

27分07秒 6.4km 270.3w nP273.9w 72.9rpm 167/181bpm

f:id:k_ayu1:20161120193959j:image

タイムは先週より17秒落ち。体重がこのところで最高になったので仕方ありません。少し痩せないマズイレベル。

パワーが先週より20wも高いが、少しおかしいか?

スタートして気温が高く暑いくらいです。水場のタイムは12分でまずまず。ただ、いつもの残り1.6km地点で少し緩んでしまいました。後はなんとか頑張るけど、なかなかリズムに乗れずゴール。

ウィンブレとレッグウォーマーをつけて、下山。路面はウェットなので慎重に下ります。上ってくるローディも多いです。

田中のセブン再度補給して帰りますが、せっかく晴れてきたのにまた霧が出てきました。そのまま晴れずじまいで帰宅。今日は帰りもしっかり踏んで走りました。

来週は会社の仲間でポタライドの予定。