めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

11/13 白石峠

先週に引き続き白石峠へ。昨日走りたかったけど、色々あってローラーになったのでその分も頑張らないと。

 

格好も先週同様、夏ジャージ上下、アーム&レッグウォーマー、長指グローブ、ウィンブレ。先週と違うのは気温。さすがに朝は寒い。なかなか温まらず、ウィンブレを着たまま。鶴ヶ島のセブンで朝食、田中のセブンでもトイレを借り白石峠の上り口へ。

 

それでも、白石峠の上り口に着く頃には、大分暖かくなったので、ウィンブレとレッグウォーマーを外してクライムの用意。

出張明けで体重は今シーズン最高の重さだし、練習不足も甚だしいので、期待せず上りはじめました。

-----------

白石峠

26分50秒 6.4km 254.2w nP258.5w 74.3rpm 163/185bpm

※センセ電池切れの為、ペダリングした数字。右の2倍なので性格ではない。

 f:id:k_ayu1:20161113163555j:image

結果から言うと、チョットびっくりしたのですが、春以来3回目の26分台が出ました。コンディションから考えると不思議です。

先週もそうでしたが、上っていて辛くないというか、比較的楽な感じ。水場のタイムが11分55秒くらいで通過。先週サボった感のある1.6km付近はしっかり頑張って落とさずに上りゴールしました。

ベストタイムまであと10秒でしたので、なんでこんな時期にこのコンディションで出るんだろ?やっとtarmacに乗れてきたったことかな?そういえば、tarmacで初の26分台だと思います。

 

上でレッグウォーマーとウィンブレを装着して、下山。田中のセブンで一休みして、帰路。先週と全く同じルートで帰宅。

快晴の空の下気持ちの良いライドでした。

 

4時間14分 106km 103.5w nP164.3w 71.5rpm 127/185bpm TSS209.5

※途中、左のセンセの電池切れでチョット低い。