めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

11/6 白石峠

今日は午前中時間をもらえたので、白石峠へ行ってきました。

4時間8分 106km 126.7w nP170.4w 73.2rpm 135/182bpm TSS224.6

---------------------------------

昨日家族サービスでふれあい牧場に行ったのである意味2日連続同エリアに出没です。

昨日の登山の筋肉痛が少し出ていたので、白石峠はキツイかなと思ったけど、こんな暖かい日を逃してはいけませんのでなんとか頑張ります。

 

7時前に夏ジャージ上下、アーム、レッグウォーマー、フルフィンガーグローブ、ウインブレで出発。

 

北風が結構きつくなかなか進まないですが、気温高い。ウインブレはすぐに脱ぎます。いつもの鶴ヶ島のセブンで朝食を取り、白石峠を目指します。トイレに行きたくなり、田中のセブンても休憩。

f:id:k_ayu1:20161106130238j:image

ここ来てさらに風が強くなって来ました。

 

久しぶりの白石峠の上り口です。

f:id:k_ayu1:20161106130406j:image

一旦止まって、レッグウォーマーを外します。先日の風張林道の教訓ですよ。アームウォーマーを考えましたが、こちらは付けっぱなし。

9月以来2ヶ月ぶりの白石峠TTです。最近、一切平日の練習をしていませんし、体重もうなぎ上りなので、どこまで走れるか?

準備を整えいざ出発です。

 

白石峠

27分34秒 6.4km 249.5w nP252w 72rpm 160/182bpm

 

走り出してみると、あんまりキツく感じない。感覚的にも後ろに引っ張られらような感じもなく、まずまずの感じ。水場のタイムは12分14秒くらいなので感覚通りでしょうか?

あまり走っている人もおらず、目標物もないのですが、車だけはやたら多い。1.6kmくらいあたりで少しサボった感覚はありますが、最後もうひと頑張りでしてゴール。

タイムは予想よりはずっとマシ。29分くらいかかるかなと思っていましたので、よかったです。

f:id:k_ayu1:20161106132451j:image

 

ほとんど休まず、すぐにレッグウォーマーを付け、ウインブレをきて下山。

田中のセブンで補給して、昨日車で帰った道とほぼ同じ道を帰ります。往路が向かい風だった分、帰りは怖いくらいの追い風に乗って帰宅します。ちょっとビックリするくらいの速度で帰宅することができました。

午後からは家族サービスですので、午前中しっかり走れてよかった。