読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

10/28 朝練荒サイ

53分 25km 152.6w np183.6w 73.5rpm

 

今日は半月ぶりの朝練です。多摩川源流のレース後はローラーも朝練もしていませんでしたが、そろそろ再開。

でもニュージャージとグローブを使ってみたかったというのが本音ですね。

 

気温10℃でしたが、上はプロチームトレーニングジャージ、 下は秋用のタイツ、グローブはフルフィンガー。

出だしは寒いですが、荒サイである程度走ると下は暑いくらい。

肝心のジャージですが、予想はしてましたが、raphaのロングスリーブはやっぱり少し長い^^;skyのロングスリーブもそうでしたが、もう少し短くても良いと思いますよ。

半そでのアンダーの上に来ましたが、この気温なら問題ない。少し汗をかく程度。もう少し気温が下がるとアンダーを厚手にするとか、ウィンブレを羽織るとかで5℃くらいまではいけるかな。

 

TRIDENT GLOVEは始めはパッドの厚みを感じましたが、不思議とそのうち感じなくなりました。手のひらのくぼみにパッドがあるためか違和感なく使用できます。ただ、これ以上気温が下がるともう少し厚手のものが欲しいかな。

私はディープウインターのグローブは持っていますが、その間くらいのものもあった方がいいかもしれません。

 

まあ、何はともあれ新しいアイテムがあるとモチベーションが上がりますね。

 

トレーニングというか流しただけですが、少し重めのギアでテンポ走的な感じで走りました。

 

週末は天気があまり良くない感じかな。11/3の祝日は1日時間がもらえそうなので、これから計画を立てロングで走りたいと思っています。風張林道狙いかな?