読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

10/22 荒サイ〜葛西臨海公園

今日は先週の奥多摩源流ヒルクライム以来の自転車。その間の平日は一切自転車に触ることなく過ごしました。レースも終わりましたので少しレストした感じ。

ただ、よくしたもので、木曜日くらいからは自転車に乗りたくなってきましたよ。

本来今週末はジャパンカップに自走で行くつもりでしたが、所用があったり、このところレースや試走で家を空けることが多かったので、断念しました。

本当に行きたかったんですけど。

 

今日も午後少し所用があるので、午前中のみのライド。まあ、シーズンも終わったばかりですから、よしとします。

当然、坂を上らたくないので、荒サイを葛西臨海公園まで行く事に。

3時間55分 105km 115.5w nP136.5w 114/185rpm 81.8bpm

アームウォーマーに指切りグローブ、下は短パンビブ。平地ならレッグウォーマーは必要ない。

ただ天気は予想より良くなく、どんよりした曇り空。心拍を上げないように気をつけて、LSD的に。

ただ、100km、4時間弱のライドだとロングというよりミドルくらいかな。

強度を上げないと本当に楽に走れることを再確認。

淡々と漕いで終了。

来シーズンに向けてゆっくりやっていこうと思います。