めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

10/1 桂木観音、一本杉峠

昨日は本当なら多摩川源流ヒルクライムの試走に行く予定でしたが、残念ながら雨予報。

前日のうちから完全に諦めていました。

ゆっくり朝食を食べ、子供を病院に連れていったりして過ごしていましたが、雨はほとんど降っていません。それどころか、空は明るくなってきました。

こりゃ走らにゃ損、ということで昼食後、4時半まで時間をもらいました。

アプローチも含めて4時間なので、さすがに白石は無理。困った時の桂木観音です。

雨に降られることもなく、しっかり負荷をかけて越生まで。

 

桂木観音

9分8秒 2.6km 284.2w nP286.2w 67.5rpm 4.6倍

f:id:k_ayu1:20161002112926j:image

 

アプローチからかなりいい感じで踏めていたので、桂木でもしっかり踏みます。距離も短いので重めのギアで。

平坦区間は300wで踏んで走りますが、足がよく回っている感じがわかります。勾配がきつくなってもよく踏めました。

結果としてはベストを20秒以上更新。

赤城山がいい練習になった感じ。今週なら良かったなぁ。

一休み後、もう一本。一本杉峠に向かいます。

 

一本杉峠

13分55秒 3.4km 259.3w nP262.7w 69rpm 4.2倍 

f:id:k_ayu1:20161002112950j:image

2本目はやっぱり落ちちゃいますね。それでも4倍以上で踏めたので良しとします。

 

その後奥武蔵グリーンラインで北向地蔵経由鎌北湖。

f:id:k_ayu1:20161002113127j:image

鎌北湖で写真を撮る為停車するとサイコンの電池が切れていました(>_<)

急に出ることになったので、充電していなかったので、仕方ありません。

その後も結構な強度で踏んで帰宅しました。

 

2時間3分  45km 146.9w nP202.4w TSS153.9

(サイコンの電池前までのデータ、ルートラボだとプラス30km)