めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

9/19 ローラー練

今日は走りたかったが、予報通り雨。雨の場合はローラーで赤城山のターゲットタイムである70分走を行うことつもりでいたので、それを行うことに。

自転車をセットして、いざ開始。

f:id:k_ayu1:20160919112211j:image

◯91分 185.7w nP201.6w TSS115.3

アップ 11分

70分走 213.4w nP214.2w 75.8rpm 150/168brm

ダウン 10分

 

アップして、70分走を行います。

ただでさえいつものローラー練習は1時間以上やっていないのにメインメニューだけで70分は地獄です。

一応、FTPの90%を下限にそれ以上になるように頑張ります。スタートしてなるべく上げすぎないように走りますが、なかなか時間が経過しません。風景も当然変わりませんので、本当に辛い。窓を開け、扇風機を最強にしますが、汗もハンパありません。30分を過ぎる頃にはボトルも空に。娘にお願いしてボトルに氷水を入れてもらいます。とても良いサポートカー代わりです。

45分を過ぎるとなんだかハンガーノック状態の初期症状が出てきたのでゼリーを補給。もっと食べてスタートすればよかった。もう一回ボトルを補給してもらい、最後まで頑張りました。

ダンシングも出来ないので、オールシッティングですが、終わるとお尻が痛くなりました。いつもレースの時もそうですが。

まあ、とにかくこのメニューは地獄です。

 

このところ天気に恵まれず、思うように練習が出来ませんでした。結局レース前恒例の白石練もできなかった。体重もなかなか減らないしコンディションとしてはイマイチですが、それも含めてレース。

出来る限り頑張りたいと思います。