めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

9/4 荒サイ

今日は赤城山に自走de試走に行くつもりでしたが、残念ながら中止に。天気には勝てませんので仕方ありません。

私は昨日しっかり走っていましたので、あまりがっつり感はなく。もちろん行きたかったですけどね。

 

朝食後、雨もパラパラ位でしたので、先日R3の前輪のベアリング玉が錆びていたので、今日は後輪のグリスアップです。

開けてみると特に問題はありませんでしたので、スプロケ掃除、ハブ清掃、グリスアップを行いました。

いつも小1の娘が手伝ってくれるのですが、スプロケ交換ができる小1はいないのでは?

 

天気も良くなって来たので、午後少しだけ走りました。

荒サイ

1時間33分 44km 143.2w nP179.2w TSS93.1

回復走的に走るつもりで出掛けたのですが、意外にも足が回る。昨日のあんなに回らなかったのが嘘のよう。疲れもあるのに、なんでだろう。昨日の刺激がよかったのかな?

朝練のコースに南と北に方面を少しずつ伸ばして、入間大橋まで。

TT区間は1本だけインターバル。

4分25秒 3km 276.9w nP280w 85.4rpm

あとは流して帰宅。

tarmacになってポジションが出ていなかったせいでお尻の筋肉が使えていなかったのですが、今日はかなり使えるようになった。これは収穫。

 

赤城山は残念でしたが、結果的に土日とも走ることが出来て良かった。