めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8月の振り返りと9月の予定

695㎞ 17日(実走12日、ローラー5回) TSS1711

 

8月ですが、まあ7月よりマシですが、今月も距離、負荷とも少ない。なにより獲得標高が少なすぎ。
前半は夏休みで走れず。まあこれは仕方がない。
後半は天気が悪く土日走れないことが多く、それを朝練やローラーで補った格好。とてもこれからヒルクライムレースに出る感じではありませんね^^;

 

イベントとしては夏休み明け、会社の仲間と筑波にロングライドに出かけたことぐらいがハイライト。自転車で行ったことがなかったので、楽しかったですね。関東平野の平坦さを感じたライドでした。

後は、tarmac用にステム、ボトルゲージ、タイヤ、新しいウェアあたりを購入し、走れないストレスを物欲で解消した感じです。

 

次に9月の予定ですが、25日に富士ヒル以来のレース赤城山ヒルクライムに参加します。
メジャーレースですが、個人的には初参加ですのでぜひ頑張りたいところ。
その試走として今週末の4日には赤城山に自転車仲間な方々と自走DE試走に行く予定。
あとは、先月走れなかった奥多摩、特に丹波山付近を走りたいのでこちらにも行く予定です。

 

週末の天気が悪い日が続いているので、天気に恵まれるといいなと思っています。