ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8/21 白石峠

昨晩、外を見てみるとなんとなく言うほど天気は悪くない気がして、朝早く起きてみる事に。

朝起きて見ると雨どころか晴れている。朝ローラーのつもりでいたのでホイールを交換して、慌てて出発。

いつもの鶴ヶ島のセブンで休憩しますが、日が出ていて暑い。

なんとなく昨日のローラーのせいか、足がよく回り調子が良い気がします。

シングルボトルできたので、その後田中のファミマでも水を補給。

しかしここから白石峠に向かいますが、急に足が重くなってきます。それにどうもサドルがしっくりこない。ローラー練時に後退させたせいか。

白石の上り口で写真だけ撮り出発。すでに汗だくでジャージかびっしょっりです。

白石峠

27分55秒 248.6wnP252.1w 166/181bpm 75.8rpm

結果から言うとかなり悪い。水場でも12分を超えていましたし、なんともポジションも悪く感じる。

4kmを超えたところで、TTを止めるか天使と悪魔がせめぎ合いますが、なんとか継続して上ります。まあ、この時点でダメでしたね。

辛うじて27分台というダメダメぶり。夏休み明け初めての白石峠でしたが、しっかり落ちちゃってます。

やはり3kgの増量が効いているのだと思います。

天気もいいので堂平山まで上がりました。すでに南側からはガスが上がってきていて真っ白。

秩父方面は綺麗に見えました。

下山して、田中のセブン、戸守のローソンでも補給して帰宅。バテバテでした。帰ったからやるつもりでしたが、どうもしっかり来ないので途中でサドルを2mmほど前に出しました。

帰宅後、2日連続の洗車を行い自転車終了です。

昼食をはさんで、今度は家族サービスでプールへ。夕方までしっかりお付き合いして家族サービスもコンプリート。

来週土曜日は一日時間をもらえたのでロングで走るつもりです。

4時間20分 111km 149.1w nP182 TSS270