
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

8/18 朝練荒サイ

54分 25km 138.9w nP190.9w TSS61.3

 

昨晩、ローラーをやろうかと用意しているとローラータイヤがパンクしていた。

こうなると一気にやる気をなくす。テレビを見ながらパンクを修理して、今朝ローラーをやるために自転車をセットしたまま就寝。

ところが今朝起きてみると、曇天なものの降ってはいないし、路面も乾いていたので荒サイに変更。

雨で走れないと思っていたのでラッキーでした。

湿気が凄くて汗だくでしたが…。

 

荒サイに出て、短かめのインターバル3本。

1分 nP339.3w

1分レスト

1分 nP303.5w

30秒レスト

2分 nP260.8w

そのあと8km、16分位L2で流す。

 

最後は3分のインターバル。

3分 nP275.1w

 

あとはダウン走で帰宅。

 

ローラーだと、効率の良い練習が出来るけど、実走だと、どうしても気持ちよく走ってしまうので、今日はメニューを意識的に行った。

 

サイコンも大分練習メニューが増えて来たので、特に外練の時はそれを活用し効率を上げたい。

 

それにしても、朝練出来てよかったです。