めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

8/16 ローラー練

今日は超久しぶりのローラー練。

 

TARMACでは初めてになります。

 

○60分 129.3w nP174.3w TSS61.9

アップ 15分

SST ①10分  nP212.7w

レスト 5分

SST ②10分 nP206.2w

レスト5分

FTP 5分 nP236.5w

ダウン 10分

 

久しぶりということもあり、強度は軽め。改めてやっぱりローラーはつまらない。

 

ただやっぱり効率はいいので、朝練出来ない時はしっかりやろう。

練習後、サドルが低く感じたので2mmほどサドルをあげ、1mm程後退させた。後退はもう出来ないので、これ以上後退させるには、シートポストの交換が必要になる。なんとかこのポジションで落ち着きたい。

 

そういえばパイオニアの解析ソフトであるcyclosphereにランキングが追加されている。

パワーは上位34%、パワーウェイトレシオだと22%と大したことはないけど、ペダリング効率は上位8%なのでびっくりした。

自分ではペダリング効率はよくないと思っていたけど、まずまずらしい。

 

これを励みに頑張ろう。