めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8/13 桂木観音

3時間6分 83km 130.8w nP168.2w TSS162.5

 

今日は11日の疲れがあるので軽めです。またサドル交換後初ライドです。

f:id:k_ayu1:20160813183615j:image

 

いつものように鶴ヶ島のセブンで休憩し、桂木観音へ。

 

桂木観音

9分31秒 276.8w nP279.8w 76rpm

f:id:k_ayu1:20160813184652j:image

結果からするとベスト更新。体重も3kgくらい重く、疲れもある中なのでちょっとビックリしました。

やっぱりフレームなのかな?

 

だとするとスゲェなtarmac!

 

桂木の山頂で一休みしますが、タバコの吸いガラやペットボトルが散乱。少し片付けましたが、どうしてこういうバカみたいな奴がいるだろうと思ってしまいます。

 

桂木からは時計と反対回りで下山して、荒サイ経由で帰宅。

荒サイの草はちょっとひどかった。気をつけないといけません。

 

サドルの方ですが、同じアリアンテでもモデルチェンジ後のサドルなので少し心配しましたが、全く問題なし。パッドが前のものより薄いので、サドル高を2mmほど上げました。

あとは乗り込むだけです。

 

帰って来て、レーシング3のフロントのグリスアップをしたところ、片側のベアリング玉が錆びてました。

マメにやっていたつもりだけどなあ。交換しないと駄目かも。

 

明日はどこへ行こうかな。