めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

MTBをレンタルしてみた。

昨日から無印良品南乗鞍キャンプ場に来ています。

 

いつもはキャンプ場から出掛ける事も多いですが、今回は4日間、外には出ずキャンプ場内で過ごします。

そんな2日目の過ごし方は、上の子と一緒にMTBをレンタルしてのライドです。

ロードバイクは持ってこれない代わりにMTBで走れることはある意味ラッキーです。

 

レンタルしたバイクはこちら。

f:id:k_ayu1:20160805144718j:image

スラムのコンポにディスクブレーキです。

子供のはカンチブレーキでした。

 

初心者向けのコースを走りますが、下り基調で山道を走るのは意外に楽しい。木の根っこや岩を越えることはバランスをとらないとコケるので慎重に。

f:id:k_ayu1:20160805145049j:image

 

子供も真剣です。

f:id:k_ayu1:20160805145120j:image

はじめは怖がっていましたが、慣れてくるとしっかりついて来ます。

 

キャンプに来てノーライドだと思っていましたが、運良く自転車を楽しむ事が出来ました。

 

MTBは結構楽しかったです。ちょっとハマってしまいそうで怖いです。