めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8/3 朝練荒サイ

52分 25km 154.6w nP191.9w TSS60.1

 

昨晩、帰宅するとステムが到着。テストでお借りしているステムは100mm。どうも長く感じる。なので90mmを購入し試してみます。

f:id:k_ayu1:20160803073844j:image

前のParisの時はスペーサーなし、ステムも110で若干プロぽかったのですが、今回はスペーサー20mm、ステムも90mm。ちょっとカッコ悪い。

フレームのサイズは難しいですね。

 

朝起きてみると降ってはいませんが結構なウェット。ただどうしても走りたかったので、迷わず出発。

ステムの感じはやや短い気もするが、こっちの方がしっくりくる。

むしろ、ステムの角度がdedaは82°でレンタルステムは84°なので大分下がった印象。

ただもともとこの角度で使っていた訳だからそのうち慣れるでしょう。

 

数字としてもあまり頑張らなかったのにパワーもスピードも出ているのでやっぱりこちらの方があっているのでしょう。

 

あとはサドル。こちらもすでに注文済みなので、到着を待つばかり。

 

明日からしばらく走れませんが、いい休養と考えてしっかり遊んでこようと思います。次走れるのは11日かな。