
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

8/2 朝練近所周回

51分 24km 140w nP185.8w TSS55.7

 

降っていなければ走ろうと思い起きてみると自宅周回は曇っていて雲の切れ間から薄日も差している。

テレビのニュースでは渋谷付近の土砂降りを伝えているが、状況からしてなんともつと判断し出発。

荒サイを目指しますが、読みとはうらはらにすでにパラパラ。新車をあまり濡らしたくないので、帰ってローラーかななんて思いながら、自宅周辺まで戻ってみると全く降っていない。

であれば、近所を走っていざとなれば帰宅するということにして、再び走り出すします。

駅2つ分位の範囲で走り、結構信号で捕まりますが、これが意外にいいインターバル。

いい練習が出来ました。(あまり強度は高くありませんが)

 

帰宅して自転車を玄関に入れる頃には雨が降り出し、そのあとすぐに土砂降り。ホント数秒でこんなに違うのね〜。

結果ほとんど降られずに走れてラッキーでした。

 

今週は木曜日から夏休みで出掛けるので、明日も走りたいところ。