読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

7/29 朝練荒サイ

56分 25km 134.8w nP178.8w TSS56.1

 

昨日に続いての朝練。今週末はノーライドなので全然練習量は足りませんけど、少しでも走っておきたいところ。

 

昨日より短めで少し強度を上げたインターバルを3本。でも数字も意識せず、適当に。

 

天気も良くなってきて気持ち良く帰るつもりが。朝からブルーな出来事が。

 

あと4km位で自宅という所で車が路肩に停まっています。

まあ、当然横を抜けて走るわけですが、そこにはフロントガラスの破片の海が広がっていました。

 

避けようにも避けられず、後輪から例の嫌な空気音が…。

 

朝は忙しいんだから勘弁してくれと思いつつ慌ててチューブ交換。

まあ、あの海を走って後輪だけで済んで良かったと思うしかありません。

一応常にチューブは2本持っていますので、両方逝ってしまってと大丈夫でしたが。

 

結構朝練してますが初めてパンク。時間的に余裕をみてますので、問題なかったけど、2本とかだったらギリギリだったかも。もう少しバッファをみて走らないといけないな。

 

明日、明後日は海へ家族旅行。仕事、家族あっての自転車ですのでしっかり家族サービスします。