ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

7/16 白石峠 s-works tarmacシェイクダウン

日はtarmacのシェイクダウンを兼ねて白石峠へ。

BORAで12-25T、サドルバッグに予備タイヤを入れて出発。

天気は曇り、気温は高くないけど湿気はかなり感じる。路面はまだウェット。

いつもの道でこれまたいつもの鶴ヶ島のセブンまで。違うの自転車が違うことですね。

納車のフィッティングで最後サドルを上げたけど、高く感じるので下げようアーレンキーを探すもなぜか4mmだけ入っていない…。

うーむ、まあこのままでいいか。

そしていつもの場所に到着し、写真を撮ります。

tarmacでの初クライムです。上り始めて感じるのはステムが長いこと、それとサドルが高いこと。まあ、仕方ないですね。まだ、テストステムだし、サドルもテストサドルですし。

水場では12分9秒ぐらい。そこまで悪くないですけど、心拍が上がりまくり。これはこのところ走っていないことがもろに出ています。

全部で3回くらいは途中で止めようと思いましたよ。

最後はよいヘロヘロでゴールしました。

白石峠

28分19秒 233.7w nP238.7w 168/181bpm 72rpm

今年ワーストじゃないかな?正直ショックですね、このスペックのバイクで遅くなるのは。

逆を言えばピナレロParisはいかにいいバイクだったのかの証明です。

四阿で少し休んで下ります。

ちょっとビックリしたのは意外にも下りやすい。

ハンドルはクイックだと聞いていたので、少し心配したのですが、これがクイックなら、Parisの方がよっぽどクイックです。

いつもの田中のセブンで休憩して、北回りで帰宅。

帰宅後、早速サドルを下げましたよ。

少しだけインプレすると、ダンシングしやすいこと、そしてこれが固いということなんでしょうけど滑るように走ることが印象的でした。

詳しいインプレ的なことはまた今度。

また明日走ろう。

4時間18分 112km 130.9w nP167.3w TSS223.3