めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

12月の振り返りと1月の予定

走行距離737km ライド回数13回(実走7回、ローラー6回) TSS1810.9

早いもので今年ももうすぐ終わります。年度の振り返りは別途記事にするので今回は12月の振り返りです。

予想通りですが、忘年会ラッシュや年末の忙しさもありライド回数は少な目。特に平日のローラー練習が激減。体重ももウナギ上りです・・・。
まあ、サラリーマンとしてはいいことなんでしょう。家庭、仕事あっての自転車なのでこのプライオリティは間違えないようにしたいものです(ただ、よく間違えそうになりますが)

そんな中でも自転車仲間の皆さんとご一緒させて頂きました房総ライドは楽しかったです。初の千葉、房総を走りましたが、ご一緒頂きましたみなさんにも恵まれとても良かったです。また走りたい道ですね。

あとは上りが嫌でひたすら荒サイに逃げていた印象です。また寒さも含めてなかなか出発できないのも原因です・・・。
次に一月の予定ですが、1/23に会社の仲間と新春ライドを企画しています。
それ以外は特にないですが、新年会やその他もろもろ予定もあるのでなかなか走れないかな?

まあ12月、1月は仕方ないかなと思っています。
明日にでも今年の振り返りと来年の予定の記事を書きたいと思います。