
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

12/27 雀川上雲線〜雷電山

3時間41分 96km 129.9w nP171.5w TSS202.9

今朝は寒くて布団から出たくありません。が昨日も走っていませんので、なんとか起き出して用意します。
今シーズン初のジャケットを検討しますが、結果的にロングスリーブジャージとジレ。インナーはしっかりしたものを着用。手袋はディープウインター、ジュースカバーもフルカバー。
出だしは思ったほどは寒くありませんし風もそこまでではありません。

一本松あたりまでくると結構な北風が吹いてきました。汗をかくくらい頑張って田中のセブンに到着。ローディーは誰もいません。

一休み後、今日は久しぶりに雀川上雲線を走ります。気持ちいい道ですが、久しぶりの上りはとってもキツく感じます。

ぶなの森山小屋付近からパチリ。

意外にも山の中は風を感じません。
松郷と合流して西平方面へ下って、今度は雷電山(斜め松郷)。いつもながらこの道はキツく感じます。
上りきって横松郷を下って再び田中のセブン。
軽く休んであとは物見山、経由荒サイ峠を下ります。
帰りには結構なチームや人とすれ違いました。
この風の中皆さん頑張りますね。

追い風に乗って爆走して帰宅。
風が強くて大変でしたが、楽しかったです。
今年はあと、30日の午前中走る予定です。