
めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

12/19 荒サイ峠

実に一週間ぶりの自転車。今週は本当に忙しくて、先週の房総ライドの記事も書けていない始末。
飲み会も続いており、体重はここ数年見たことのない領域まで増加。

大変な事になっていますが、今日は午前中限定で荒サイを走ってきました。
上はブルベジャージと厚手のアンダーにジレ、下は冬タイツ、クライミングがない荒サイということもあり、グローブはディープウインター、シューズカバーもフルです。

8時スタートすると想像より暖かい。アンダーはもう少し薄手のものでも良かったかな?
荒サイに出るとこの冬、初の荒サイ峠状態。時間の経過とともに斜度(風)が増していきます。

ここまで走って折り返し。

吉見運動公園で一休み後、反対方向は天国です。
追い風が強すぎて11Tでも足りません。もっと思いの頂戴って感じです。


ちょっと踏むと50kmは出てしまいます。

そのまま南下して彩湖まで。距離調整で2周走って北上。
これが辛かった。しばらくいい思いをしていたので、余計キツい。
ヘロヘロになりながらなんとか帰宅。丁度、12時。距離も100km。
久しぶりの自転車は疲れました。やっぱり、7日も空くと弱くなってますな。

3時間34分 101km 152.7w 176.4w TSS207.5