読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

11月の振り返りと12月の予定

走行距離650km ライド回数16回(実走8回、ローラー8回) TSS1990

早いものですでに11月も終了。歳を取るたびに歳月が凄い速さで流れて行きます。

さて、11月の振り返りですが、距離は全然伸びませんでした。100km走った回数が2回しかなかったからですが、天候の影響もあり土日とも走れた週がほとんど無かったことが要因です。

トピックとしてはツールドひたちなかに参戦したこと。(記事はこちら
1年ぶりのエンデューロでしたが、改めてレースの楽しさを再確認しました。結果は惨敗でしたけど。
来年はロードなりエンデューロなりのレースに多く参戦していきたいなと思っています。

また、つい先日の土曜日のこのライド。久しぶりにお知り合いの方とまったりライドを堪能出来ました。コースは全然まったりでは無かったですが。

つぎに12月の予定ですが、確定しているものは今の所ないのですが、お誘いを頂いているものもありますので出来る限り参加したいなとは思っています。

トレーニングという意味では忘年会がたんまり予定されていますので、平日のローラーを回数が減ってしまうでしょうから、土日にしっかり稼がないといけません。ちなみに昨年の12月の土日は冬型になり晴れる日が多いせいか100%走っていますので、是非頑張りたいところ。

まあ何はともあれ今年も楽しく走れましたので、最終月も寒さに負けず楽しんでロードバイクを満喫出来ればと思っています!