めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

10/11 ケーブル類交換とローラー練?

今日は朝から雨のためノーライド。
どうせ休みに雨ならば、自転車整備充てないと損!
ということで、シフト、ブレーキケーブルのアウター、インナーとも交換、当然そうなるとバーテープの巻き直しを行ないました。

もともと交換するするつもりでしたので、ケーブル類は事前に購入済。もちろんバーテープも。

昨晩、中々寝付けなかったので、真夜中にケーブル類は交換。
私のParisはフレーム内を通過しますが、そんなに難しくありません。

そして本日、バーテープを巻き直して作業終了。

ニューバーテープはこちら。

ご存知、Lizard skins(2.5mm)です。
今まで、私フィジークとデタしか使ったことがなく、一度使いたかったのです。
もう少し薄い1.8mmも考えましたが、これから冬に向かいローラー練も多くなるので、素手でバーテープを握ることも多いので厚めのものを選択しました。

出来上がりはこちら。

私のバイクを知っている人からすれば、変わってないじゃんとツッコミが入りそうです。
また、青ですから…。

せっかくバーテープも交換したので握り心地を確認すべくローラー練を少々。

○30分 160w np181.6w TSS36.1

扇風機を使わなかったので、汗だく。新品のバーテープにもかなり汗が滴ってしまいました^^;

明日は娘の運動会なのでノーライドの予定です。