めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

10/3 桂木観音、一本杉峠

3時間32分 75km 124w nP185w TSS264.5

4泊5日の出張明けで且つ昨晩も12時近くに帰宅したので朝はゆっくりめに出発。
朝は少し肌寒いが夏の格好です。

白石さんには行ける体調ではないので、桂木〜一本杉峠のルートを選択。

いつものルートでまずは桂木へ。

桂木観音
9分55秒 271.5w nP276.2w

確認はしてませんが単独走では自己新かも。
正直、???です。
体重はいつもより3kgも増え、寝不足感満点にも関わらず、良いタイムでした。

多分原因はパワーメーターです。
大体270wを目安に上りましたが、これによりサボりが禁じられ、休みたい場所でも否応なく踏むしかなくなりました。

一休み後、黒山三滝方面へ下り一本杉峠へ。
一本杉峠(笹郷線)
14分43秒 250w nP253w

タイムはともかく8割くらいのイメージで入った割にはまずまずかな。
本当なら2本目も270wで頑張らなくてはならないんでしょうけど、時間的にも5分長いので良しとします。

この後宿谷の滝方面へ下り、帰路に向かいますが、醤油王国付近で後輪がスローパンク(T_T)

前輪はすでにクリンチャーに交換していますが、 後輪はまだ古いチューブレスタイヤ

チューブレスタイヤにチューブを入れるのですが、よりよってチューブレス用のタイヤレバーを忘れた…。(クリンチャー用は持っていました)
ただでさえ入れるのが大変なチューブレスにチューブ入れるのでただでさえ入りにくい。なんとかねじ込んで、帰宅しました。

平日ノーライドかつ疲労もありましたが、よく足が回ったライドでした。

明日はお出かけアンド娘の誕生会なので、朝少しだけでも走ればいいな。