めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

9/25 ローラー練

今朝は珍しくというか、ほとんどしたことがない平日の朝ローラー練。

昨晩パイオニアさんから頂きましたがサイコンのシールを貼ってみました。

使用前

使用後


私のバイクカラーにピッタリと自画自賛。(モチベーション維持にはこれも大事です!)
まだ、電池カバーは替えていませんので明日にでも交換したいと思います。

ローラーをやる場合私はほとんど夜ですが、今日は朝すんなり目が覚めたのと仕事から帰ってきてローラーを回すのも結構なモチベーションが必要なので、やれるときにやろうかと。

○40分 111.7w nP173.7w
アップ 21分
2分×2分×3本 12分
ダウン 7分

アップはペダリングモニターを見ながら、なるべく下死点まで踏まないイメージをもって。相変わらずペダリングは下手だということを自覚させられます。

ただ片足ペダリングをするとペダリング効率が80%とかにもなります。
片足だと踏み過ぎず、引き足も使い、12時から入力ができるのでこうなるのだと思います。

メインは2分×2分×3本。時間がないので1セットのみ。
1本目279.3w nP289.6w
2本目276.4w nP285.3w
3本目258.2w nP264.5w

弱い。
まあそれは仕方ないとしてこの三本目のタレぶりが能力のなさを痛感させられます。

あとはゆっくりダウンしてシャワー→朝食→出勤(今ここ)

感想としては朝ローラーは辛い。起きてからの時間が少ないので余計キツイのだと思います。

明日は天気もよくない感じなので、またローラーかな。
午後からは所要で出かけなくてはならないし。

日曜の天気に期待したい所です。