めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

9/13 モーニングライド 荒サイ

2時間13分 55km 28.7km/h 159.3w
GPSをオフにしていた関係で最初の20分くらい距離なし状態。想定距離60km位

昨日のフットサルのダメージは想像よりひどく結構な筋肉痛(T_T)
自転車とは別の筋肉ですね…。

どのみち8時には家に戻ってこないといけないので、2時間少しのライド。

久しぶりに荒サイで吉見運動公園往復。
北部は草がひどいことになっています。

今日は一切ペダリングモニターを見ずに走って家で確認すると
ペダリングのバランスは53:47。
予想以上によい。もっとバランスが悪いと思っていました。
また、利き足である右足より左足が強いのはなんとなくわかっていましたが、改めてよくわかりました。
ペダリング効率も左足のほうがいいので、右足のペダリングの練習しないといけません。

パワーメーター導入によりローラー台でも少しは楽しく練習ができそうです!
(いや楽しくはないな)