めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8月の振り返りと9月の予定

走行距離509km ライド回数13回(実走7回、ローラー6回)

まず、8月の振り返りですが、距離は少ないですね。真冬なみの距離です・・・。
とても乗鞍を控えた月とは思えません。

今年は夏休みを分割でとった関係で、結果的に2回の家族旅行がありなかなか乗れませんでした。ただ、家族旅行はすごく大切なので(そのうち子供の成長と共にできなくなるでしょうから)8月はあきらめないといけないかもしれません。
そうなると昨日の今日であれですが乗鞍の来年の参加を考えないといけないかもです。

それに8月はトラブルの多い月でした。
サイコンの故障、パンクで帰れなくなったり、そして極めつけは乗鞍のDNS・・・。
ロードを初めて丸三年ですが、この3つの出来事はすべて初めてでした。


次に9月の予定ですが、特にありません・・・。

レースも無ければ、ロングライドの予定もない・・・。何ともさびしい。

ただ暇かと言うとそうではなく、すでに9月の土曜は5日以外すべて予定が入っています。日曜の天気が悪いとえらいことになりそう。
そしてシルバーウイークは運動会や家族でキャンプがあるので乗れるのは20日のみ。
自転車以外で忙しくなりそうです。

なかなか乗れないこともありシーズンオフでもないのですがブレーキ―、シフトワイヤー、バーテープの張替えを行なおうと思います。
また大物買いを予定していますし、その場合は1週間くらいは自転車屋さんにお預けでしょう。
また乗鞍後のレースも決めていないので参加レースの吟味も必要です。
そういう意味ではいい機会捉え、メンテナンスや準備の期間に充てようと思います。

ただ、走れるときは走りますよ!