めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

明日は乗鞍

今、乗鞍の湯けむり館で入浴を終え、休憩所でまったりしながらブログを書いています。

昨年の前日の記事を改めて見直してみると天気良かったなあ。(この後夜雨になるのですが。)
昨年仲良くなった方とは残念ながら会えませんでした。来てるのかな?

さて今年ですが、昨年同様11時頃には乗鞍に到着。昨年止めた駐車場はすでに一杯でした。
ただ、少し待っていると山登りの方が下山して来て駐車場をGET出来ました。
これで一安心。

13時の受付にはまだ時間がありますが、お店は既に開店し始めていました。


お目当てはRaphaです。

なんでも旧品を野辺山から持ってくるとのこと。すでに結構混んでます。

真っ先にRaphaに直行して思わず爆買い。

戦利品は
長袖ジャージ&ベスト
ディープウインターグローブ
シューズカバーです。
冬用ばかりですが、これからのシーズンに向けていい買い物ができました。
ちなみにどれも超格安です。チョットびっくりするするぐらい。バーゲンより安かったですよ!

この後、
記念ジャージを見たり

ここで

チェーンを綺麗にしてもらったり。


そしてもう一つやってみたかったこと。
それはゴキソのホイールの試乗。

これは森本選手の自転車です。

フロント34のシングルで、バーテープも巻いてありません。

これに乗せていただいたのではなく、自分自転車にホイールをつけさせてもらっての試乗です。
ハブかヌルヌル滑る感じ。すごく回ります。
休暇村まで結構な距離登りましたが、これはいい!
この後自分のBORA35で上って比較しました。もちろんBORAもよく回りますが、軽い感じがします。ゴキソは力が伝わった上で回る感じです。(例えが下手過ぎてすみません)
重量は重いようですが、これかなり使えるホイールだと思いますよ。

そうこうしているうちにステージ上では何やら聞き慣れた声が。

チャリダーでお馴染みの猪野さんです。
チョットしたトークイベント的な感じ。

この後、写真を撮っていただきました!

私、猪野サンには今年の富士ヒルにおいて14秒差で負けています。その旨を伝えて無謀にも明日は勝ちますよ宣言をしました。とってもいい人でしたよ!

車で本日の寝床を作り

今に至っています。前日はなんだかんだ超楽しんでいますね^^;

そして明日はいよいよレース。
今は雨は降っていませんが、予報は曇り時々雨。もはや雨は避けられない感じです。

でも、どしゃぶりでなければ、走るつもりです。

練習不足で相当不安ですが、今年最後のヒルクライムレースを楽しんでこようと思います。