めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

やっぱり、パイオニアのパワーメーターが欲しい

相変わらずサイコンのない(機能しない)不便な生活を送っています。

ガーミン520が出たばかりで510を買うのもなんかなと。

そんなことを考えて悶々としていると頭をもたげてくるのはパワーメーターの事。 以前からギャーギャーと騒いでいますが、やっぱりパイオニアのパワーメーターが欲しい。

冷静にその可能性を考えてみます。
サイコン(SGX-CA500 29,800円)とパワーメーター(SGY-PM910H2 129,600円)を購入すると税込で172,152円。

高っけー。

私が初めて購入した完成車より高いです。

本来はサイコンの買い替えですので先立つモノがきつい。
では、安くなる方法がないかといえば、あります。

stages等と同様片側(SGY-PM910HLR 74,800円)のみの販売を行っています。
この場合はサイコンと込みで112,968円となりますので大分リーズナブルになります。
ただ、それでもかなり高額ですけどね・・・。
それに、このパワーメーターの売りであるぺダリングモニタが片側しかわからないことにもなります。

それに将来的にSGY-PM910HLR 74,800円)を追加することは可能ですが、一度に両側で購入した場合129,600円と片側74,800円×2=149,600円となり2万差。
同じものを買うのに2万の差もばかばかしい。
やはり先立つものがある人は強いですね。

パワーメーターは欲しいがコスト的に厳しいかつ上記のように一度に買ったほうがお得なので私は考えました。(誰でも思いつくことです)

パワーメーター(SGY-PM910H2 129,600円) は一旦誰かと共同で購入し、右左で分ければ消費税の如く込で約7万円で購入できます!

またお金をためて次には左右逆を購入する必要はありますし、私が6800アルテなので同じクランクである必要はありそうですが。

ということで、誰か6800でご一緒にパワーメーター買いません?