めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

8/16 モーニングライド 桂木×3

3時間55分 101km 25.8km/h

夏休み最終日、いつものように朝からライド。
行き先は白石峠ですが、どうやら大雨洪水警報が出ているとの事。

とりあえず、田中のセブン当たりまで行こうと出発。
しかし、毛呂山町に入るあたりからパラパラと雨。

ツイッタープチデビルさんから激励を受けてライドは続行。しかし、白石まで雨が強い可能性もあるのでいつでも逃げられる桂木へ。

白石峠を約30分とした場合、桂木は約10分ですので3本上ればほぼ同等かな。

と言うことで桂木×3。レストは下山時に取り、楽しさ0%、辛さ100%のインターバルメニューです。
ミストシャワーの中を走っている感じ。

桂木観音(2.6km 7.15%)
1本目:10分21秒
2本目:10分48秒
3本目:10分31秒

安定の遅さではありますが、3本目がそのまま垂れずに2本目より速かったことは収穫かな。

その後、テンポ走で荒サイ経由で帰路。
K30まで下りてくるとほとんど降ってません。なんとも天気は難しい。

久しぶりに上江橋より北側の荒サイを走りましたが、草が生い茂りまあ走りにくい。おまけに結構なライダーが走っていますのですれ違いにも難儀するほど。
一方上江橋から南は綺麗に整備されていました。
久しぶりに走ると結構な変化があります。
ただ、いろんな意味でしばらく荒サイは走りたくありません。(早朝の朝練コースは除く)

ちょうど100km走って終了。一応帰りは一切流さず踏んだので荒サイと言えども良いトレーニングになったと思います。

いよいよ明日から仕事。いよいよ大変そうだし、頑張らねば。