めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

7月の振り返りと8月の予定

走行距離797km ライド回数12回(実走9回、ローラー3回)

まず、7月の振り返りですが、距離としてはそこそこですが、一回が315kmの渋峠ライドがありましたので、それを考えると大したことありませんでした。

また、ライド回数は少ないのが問題です。1月、2月以来の少さで、ツール観戦という夜更かしモノがありましたので朝練がなかなかできず、暑いのでローラーもやらずという悪循環でした。富士ヒル以来モチベーションが戻ってきていない感じでしょうか。

その渋峠ですが、自身はじめて1日のライド距離が300kmを超えました。やはり300km超えは自信になりますね。

次に8月の予定ですが、前半はなかなか乗れないのが現状です(T_T)
町内会のお祭りや夏休みでの家族旅行等イベントが多く、ちょっと厳しいところです。

ただ、8月30日は全日本マウンテンサイクルin乗鞍があります。2年連続2回目の出場になります。
練習不足は否めませんが、ここからできることはやりたいと思います。

また、8月23日は会社の仲間で八ヶ岳一周を予定しています。乗鞍の一週前なのでハードには乗れませんが小淵沢を起点に時計反対周りで、今年参加したツールド八ヶ岳のコースを通り、茅野に下り鉢巻き道路を走る気持ちのいいコースを想定しています。
両方のイベントとも天気に恵まれるといいのですが。

暑い日が続きますが、楽しんで走りたいな。