めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

7/20 モーニングライド 桂木〜梅本線

4時間41分 88km 20.8km/h 117/167拍 71回転

もともとの今日もキャンプの予定でしたが、予定が変更になり1日で帰ってきたので走れることに。

ただ、起きてみるとキャンプ疲れでかなりダルい。

もともとの白石峠に行く予定でしたが、自宅から手前の桂木〜梅本線でグリーンラインに上がり、北向地蔵から宿谷に下りるルートに変更。

本当に疲れていてアプローチに時間がかかりました。

とりあえず桂木を頑張ります。最後の激坂をママチャリで軽快に登るおじさんが現れました。地元の人は凄いなと一瞬おもいましたが、そんな筈はなくアシスト付きでした。

雲が多くて助かりますが、湿気は凄かったですね。

黒山方面に下り、今度は梅本線。距離が長いので大変ですが、マイペースで上ります。
梅本線
40分56秒 7.8km 11.5km/h151/165回転

とにかく暑かったな。

その後はグリーンラインを走りますが、木々に囲まれていても暑い。

帰りには今シーズン初めて頭から水をかぶりました。

体調も良くないので早々に退散しました。

来週は一日しか走れないけど、終日ガッツリ走りたいと思います。