めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

7/11 モーニングライド 北向地蔵〜高山不動〜グリーンライン

5時間29分 122km 22.2km/h 128/170拍 71回転

雨で自転車に乗れないのと仕事のトラブルによりとってもストレスフルな状況に加え、ツールに寝不足なのでなかな起きられず。

すごい眠いけど待ちに待った晴れですので、頑張って走りに行きます。
白石峠も考えましたが、体調面からもTTをする気にはならないので、yabooさん主催の夏至ライドの続きを走ることに。
といっても午後から幼稚園の夏祭りがあるので、ある程度の時間までですが。

アプローチはマッタリと走る。というか寝不足でなかなか上がらならない感じ。

まずは鎌北湖から北向地蔵へ。 今日は全く頑張らず、ゆっくり上る。
雨が乾いていないのか、朝露なのかわかりませんが路面は結構ウェット。 グレーチングの上でダンシングしたらスリップ仕掛けた^^;

そしてこの場所。

ここを左折し、下ると高山不動ヒルクライム

真っ直ぐ行けばそのままグリーンラインを走れて、高山不動のゴールもすぐそこ。
にも関わらずここを下るというドMな行為をします。
一汗かいて少し体調もいいので覚悟を決めて下ります。

分岐に到着。

ここから高山不動の上りが始まるようです。

グリーンラインを挟んで、越生とかときがわ側の尾根はほとんど上っていますが、299側はあまり上ったことがなく、高山不動も初めてです。
噂には聞く高山不動ですので心してクライミング

前半の川沿いは緩やかですが、徐々に斜度か増していきます。相変わらず路面はウェットなのでダンシングを使わずにシッティングで上ります。そろそろインナーローかにシフトダウンかなと思ったらすでにインナーローでした。(T_T)

カーブはもちろんアウト側を走りますが、アウト側に落ち葉が多く気をつけないといけません。

途中高山不動が左に見え一旦広くなるのですが、ここゴールではないようです。初めてなのでよく分からないのでとにかくグリーンラインまで上がります。
が、ここからが本番だったんですね!
滑り止めの○が刻まれた道を上って行きます。写真なんか撮れません。

完全に置きにいっているので脚はまだあるので、なんとかゴール。見慣れた景色が広がります。グリーンラインに合流しました〜。

もう汗だくです。

次は夏至ライドだと猿岩を下り、梅本を上がるルートですが、暑くてもう登りたくないので、グリーンラインを気持ち良く走ることにあっさり変更。

白石峠まで走り、下ります。途中、かじさんとスライド。
思わずお声を掛けてしまったので、かじさんを止めてしまいました。すみませんm(_ _;)m

少しだけお話をしてかじさんとはお別れ。また、ご一緒しましょう。

この後、荒サイへのノーマルで帰宅後しますが、荒サイでは結構ヘロヘロになりました。暑さにやられたかな?

明日も暑そうですが、
午前中は走るつもりです。

さて、幼稚園の夏祭りに行ってきます。