めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6/23 モーニングライド 荒サイ

57分 25.5km 26.8km/h 118/154拍 76回転

昨日は飲み会でしたが、何とか起きて荒サイへ。
今日から出張なので、少しでも乗っておきたかった。週末も日曜は結婚式に出席せねばならず(今朝まで忘れていた)、土曜くらいしか走れなさそう。それも天気もどうなるか分かりませんしね。

行き帰りは流して荒サイではテンポ走。なんだか今ひとつ。自宅前で立ちゴケをするオマケまでついてあまり満足できるライドではなかった。

そういえば、休刊が決まったfunrideにチーム物見山さん載っていました。
何回かゲスト参加させて頂きましたが、強い人ばかりなので、良い刺激になりました。
個人的には昼前に帰宅できるともう少し参加しやすいのですが、それは無理というもの。

週末、早朝から昼前までの練習ができるチームがあるといいなと思いますが、そうは問屋がおろしませんので、通常の週末は個人で練習することになっています。逆に身軽なのはいい面ですね。好きなところを走れますし、時間も休憩も自分次第なので。

時間が取れるときは、お知り合いの皆様の企画に乗っかってロングライドを楽しませてもらってますので、満足していますが。

今回は出張先で走れるように、シューズやシャツを持ってきましたので、深酒をせず、早朝ランにチャレンジしてみようと思います。