ロードバイクを始めて5年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。白石峠をよく走っています。2017年よりレースはヒルクライム専門になりました。

6/21 モーニングライド 白石峠〜くぬぎむら〜梨花

4時間35分 105km 23km/h 123/171拍 71回転

今日は天気が良ければ、行き先は白石峠と決めていた。
本当は峠でなくもう少しまったり走りたい気分だけど、白石峠に富士ヒルでシルバーが取れたことのお礼参りをしたかった。

天気が不安だったが、朝起きるとよい天気。
5時半出発。

気温高くないけど、日差しが痛い。気持ちよく漕いで田中のファミマで休憩。

コーヒーを飲まない時はファミマです。

少し休んで白石峠へ。

今年は3/15から登り始め、今日で実に14回目。ここで追い込んだので、シルバーが取れたことは間違いないので、感謝の意味を込めて走ります。
始めはゆっくり走ろうかなと思ったが、ロードバイク乗りの性かやっぱりTTに。

白石峠
28分32秒 6.4km 13.5km/h 165/171拍

結果は安定の遅さに逆戻り。
今日は3km地点で結構サボり、最後1kmは我慢できず流してしまいました(T_T)
ホイールのせいもありますが、やっぱりマインドが大きい気がします。頑張れるか頑張れないか。
シルバーくらいでいい気になるなと白石峠に言われている気がしました。
ただ今日はレース後なので許して下さい。

白石峠一本の予定でしたが、まだ時間も脚もありそうなので、くぬぎむらへ。
下からずっとダンシング縛りで上ってみました。

この九十九折の感じ好きです。

ペプシを補給後、梨花カントリーへ。割と使うコースですが本当に辛い。
何とか上り終え、そば道場の激坂を下りシロクマパンへ。

今日も混んでいました。

なんか休んでばっかり(^_^;)

帰りはそこそこ踏んでいきます。車のドラフティングを使いながら、いいペースで帰ってこれました。

午後から下の子のランドセルの展示会に行って、明日は父の日の参観日。

午前中だけでも走れて良かった。