めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

6/7 モーニングライド 白石峠〜林道定峰

5時間11分 121km 23.4km/h 126/173拍 72回転

今日は富士ヒルの前の最後の白石峠。
昨年の前週も白石峠で最終調整を行ったなあ。
ホイールはBORA、スプロケは12-25の本番使用で出発。

往路は比較的まったりで。この所タイムも良くないので、レース前最後くらいいいタイムで追い切りたいので、白石TTに全力を尽くします。

珍しく田中のファミマで休憩後、白石峠へ。

白石峠
27分32秒 6.4km 14.0km/h 166/173拍

(ピンぼけしてますネ^_^;)

結果から言うと今シーズン初めて27分台!
それに昨年の富士ヒルの前週にわずか1秒差の27分32秒。

やっと昨年に追いつきました。ホッ。

先週より1分以上速いタイムですが、よく考えてみると先週とはホイールが違います。

明らかにR3+Fusion3<BORA+Carbon compが成り立ちます。

つまりある程度のタイムはお金で買える という事ですね(T_T)

白石の四阿で浦和から来られたかと少しおしゃべり。来週の富士ヒルにも出られるとのこと。健闘称え合い私は定峰を下ります。

林道定峰をもう一本。

疲れているので長く感じます。頑張って到着。

高篠峠

下って西平のベースで休憩

この後は物見山経由荒サイで帰宅。
とにかく南風が強くて難儀しました。

富士ヒルまであと一週間。やっと昨年に追いつけました。
富士ヒルの75分は見えませんでしたが(白石で27分)、本番は出来る限り出し切りたいと思います。