めざせ!チマコッピ

ロードバイクを始めて丸4年。この度貧脚のくせにs-works tarmacに乗り換えました。奥武蔵をよく走っています。

6/2 モーニングライド 荒サイ

59分 25.5km 25.7km/h 125/163拍 75回転

ジロも終わって夜更かしする理由はないのですが、昨晩もダラダラと起きてしまった。早く寝りゃいいのにと我ながら思いますが、ついついダラダラしてしまいます。

さて、そんなことではイカンとなんか起きて荒サイへ。

少し気合を入れるべく、ローラーでよくやる3分×3分走を行ってみました。結果的には3.5本位できたかな。

しかし、実際なんの障害もなく3分もがき続けられる場所って荒サイでも無いですね。また、都合よく3分レスト走出来るのもまず無理。
ちなみに路上でこういうトレーニング的なことをあまりしませんので、改めてローラーの効率性を見直しました。
ただこの時期ローラーなんて地獄以外の何物でもないのでやりたくないし悩ましいところ。

あと、朝は心拍より足のほうが先にいっぱいになるので、これまた難しいです。

まあ、明日以降天気も梅雨らしくなりそうなので、外を走れただけ良しとしよう。